『🇨🇿《世界まとめ44》チェコで無賃乗車で捕まる!?🇨🇿』

 

 

 

f:id:Desafian0215:20181203091730j:image


皆さん、こんにちは!

 


旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2018/12)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 

 

 


今回は、『チェコで無賃乗車扱いになってしまい、捕まった話』を紹介していきたいと思います!

 

 

 

基本情報

公用語:チェコ語

首都:プラハ

通貨:チェココルナ

人口:1000万人

 

1993年にチェコスロバキアチェコスロバキアに分離し成立した

 

 

 

ということで、チェコの魅力について少しだけ紹介したいと思います!

 

 

首都プラハにはたくさんのユニークな建物があります。

 

今回は一度日本で会ったチェコ人の友達と、再びチェコで再会し、案内をしてもらいました!

 

 

f:id:Desafian0215:20181203090120j:image

 

 

チェコも他のヨーロッパと同様で、どこも似たような建物ばかりなのですが、

 

たまにタワー・オブ・テラーのような建物があったり、

 

f:id:Desafian0215:20181203090206j:image

 

マーケットが充実していたり、
f:id:Desafian0215:20181203090201j:image

 

ストリートパフォーマーの聖地があったり、
f:id:Desafian0215:20181203090152j:image
f:id:Desafian0215:20181203090156j:image

 

 

本当に芸術の街という感じがしました。

 

 

アートも楽しめるのですが、エンタメも同時に楽しめるというのが、素晴らしいなと感じました!

 

 

そしてプラハから2時間くらい車で離れた場所に向かうと、

 

美しい教会があったり、


f:id:Desafian0215:20181203090428j:image

 

 

岩の街があり、岩だらけの大自然に立ち寄ることができたり、

 

 

f:id:Desafian0215:20181203090533j:image
f:id:Desafian0215:20181203090543j:image
f:id:Desafian0215:20181203090538j:image

 

 

10日間いたのですが、かなり満喫することができました!!

 

 

そして最終日、ついにハプニングが!!!

 

 

僕は友人とプラハを旅していたので、車や徒歩しか使っていなかったんですね。

 

 

そのためトラムの乗り方を知らなかったんです。(言い訳ですが。笑)

 

 

プラハの街は基本的にトラムがたくさん通っており、乗り場の近くにチケットを買う場所があり、それを持ってトラムに乗るんです。

 

 

まあ僕はチケットは買わないといけないと思ったので、しっかりチケットを買って乗ったわけですが、、

 

チケットを買いトラムに乗って、そのまま座っていると、後ろから2人組の男女がやってきました。

 

 

すると彼らは、

 

『チケット見せて?』と言ってきたので、

 

チケットを見せると、

 

これは無効です。』と言ったんです。

 

 『え???なんで??』と聞くと、

 

 

どうやらチケットを買って、ある装置にそのチケットを入れ、スタンプが押されていないと無効だそうで、

 

僕はそのことを知らず、装置に入れずにまっていたので無効だったんですね。

 

 

『いや、知らなかったんだよ!』というと、

 

 

チケットの裏に書いてあるでしょ』と言ってきたので確認してみたら、小さく書いてありました。。

 

 

ということで罰金6000円と言われ、どんだけ抵抗してもダメで、払わなかったら警察に行くと言われたので、

 

『これは自分のミスだ。』と言い聞かせ、払うことになりました。。

 

 

 

でもお金なかったので、クレジットカードで初めてキャッシングをして払いました。笑

 

 

 

本当に知らないと損することがたくさんあるので、皆さんも気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks