『🇨🇦《世界まとめ68》カナダでオーロラを観た後にタクシーの運転手に襲われる!?🇨🇦』

 

f:id:Desafian0215:20190101130009j:image

 

 


皆さん、こんにちは!

 

旅する孤児院ダンサー、田中こうすけです!

 

 

 

これまで世界68カ国200地域以上(2019/1)を渡航し、20カ国以上の学校や孤児院、ストリートでダンスを教えてきました。

 


累計1万人は超えています。

 


有名人との共演話もあるので、旅・子ども・エンターテイメントという視点から記事を書いて行きたいと思います!

 

 

 

子どもたちから学んだことについてもたくさん書いているので、是非読んでみてください

 

 


今回は、『カナダでタクシーの運転手に襲われた話』について紹介していきたいと思います!

 

 

皆さん、年が開けましたね!!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

 

いつもブログを読んでくださる皆さん、本当にありがとうございます。

 

少しでも僕の記事を読んで、

 

少しでも何か挑戦してみよう!』とか、

 

私も一歩踏み出してみよう!』などと思って、

行動してくれる人が増えるといいなと思っています。

 

 

僕も《影響力を持つエンターテイナーとして世界で活躍する》という夢に向かってこれからも頑張っていきます!!

 

 

 

さて、まずはカナダの基本情報から!!

 

 

基本情報

公用語:英語 フランス語
首都:オタワ
最大の都市:トロント

人口:3600万人

通貨:カナダドル

 

カナダは、10の州と3の準州を持つ連邦立憲君主制国家である。イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国のひとつ。

 

北アメリカ大陸北部に位置し、アメリカ合衆国と国境を接する。首都はオタワ(オンタリオ州)。国土面積は世界最大のロシアに次いで広い。

 

 

 

さて、皆さんはイエローナイフという場所をご存知でしょうか?

 

 

f:id:Desafian0215:20190101130340j:image

 

写真で見て分かるように、オーロラベルトの中にあり、北極圏に近い場所に位置しています!

 

 

バンクーバートロントから2回くらい乗り継いで行くのですが、

 

 

飛行機から降りた瞬間、-30度の世界にいきなり入ったので、咳き込むくらい痛くて寒かったです…

 

 

 

そんなイエローナイフには9日間いまして、誕生日をオーロラを迎えて過ごしたいと思ったので、誕生日に合わせていきました。

 

 

 

イエローナイフは本当にオーロラしかないのですが、2つほど観光地があります。

 

 

昼間はオーロラ見れないので、他の観光地に行きます。

 

 

 

例えば、

 

もう寒すぎて、凍ってしまった滝!!

 

f:id:Desafian0215:20190101130705j:image
f:id:Desafian0215:20190101130649j:image
f:id:Desafian0215:20190101130658j:image

 

 

北極圏ならではの景色ですね!!

 

神秘的で絶景でしたー!

 

 

また観光地ではないのですが、オーロラビレッジで犬ぞりを体験できます!
f:id:Desafian0215:20190101130701j:image

 

オーロラビレッジもインスタ映えスポットですね!

 

f:id:Desafian0215:20190101130841j:image

 

 

 

そして念願のオーロラ!!!!

 

 

9日間いたのに、オーロラを観れたのは、誕生日を迎える瞬間終わる瞬間のみ!!!

 

 

ある意味運がいいです!!!!

 

 

しかもオーロラ爆発です!!!

 

 

f:id:Desafian0215:20190101131033j:image
f:id:Desafian0215:20190101131021j:image
f:id:Desafian0215:20190101131038j:image
f:id:Desafian0215:20190101131029j:image
f:id:Desafian0215:20190101131025j:image

 

 

もう感動しまくりでした!!!!

 

観たかった景色を、しかも誕生日に見ることができて、幸せでした!!!

 

 

オーロラを観たい方は是非イエローナイフへ!!

 

 

 

そして翌日。

 

 

オーロラを観て満足した僕は、空港に向かうためにタクシーへ乗りました。

 

 

で、最初は後部座席に座っていたのですが、

 

運転手が

 

ちょっと話しづらいから横に来てよ』と言って来ました。

 

 

まあいいや!と思い、横に移動しました。

 

 

最初は、

 

『カナダどうだった?』とか、『彼女いるの?』とかだったんですが、

 

段々と、、、

 

 

同性愛者についてどう思う?』とか、『バイセクシャルについて偏見ある?』とか、やたらそういうことについて聞いてくるようになりました。

 

 

『まあ特に偏見はないよ』と返すと、

 

いきなり手を触って来て、

 

 

『え?』っていうと、

 

『実は僕はバイセクシャルなんだ。男6女4の割合で好きでさ、、もし君が良かったら、、』

 

 

みたいな感じで話し始めて、僕の股間を触ってきました。

 

 

しかも急に空港とは反対の道を猛スピードで走り始めたんです!!!

 

 

で、怖くなった僕は、

 

ボールペンを取り出して、

 

彼の首元に近づけました。

 

 

『おい!!頼むから空港に向かってくれ!!』

 

ちょっと震えていたと思うのですが、俺も戦闘態勢になるぞ!!という姿勢を見せたんです。

 

 

 

そしたら、

 

『お、、わかったよ…』

 

と言って大人しく空港へ向かってくれました。

 

 

その間はお互い無言で、僕は息遣いが荒かったと思います。笑

 

 

なんとか空港に着き、すぐ親友に電話して、このことについて話しました。

 

 

やっぱりこういう時に友達の存在は大きいですね。とてもホッとしました。

 

 

こういうことがたまにあるので、皆さんも旅をする際は気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん記事が書いてあるので、そちらも是非参照してみてくださいね!!

 

 

 

この記事気に入って頂けたら、登録も是非よろしくお願い致します!!

 


(これからも有力な情報を届けていきますよ!)

 

 

 

オンラインサロンも始めました!!

 

↓詳細はこちらから↓

https://sessiion.com/kousuke

 

 

 

 


他にも、

僕と相棒が創設した"旅するエンターテイメント集団" NPO LES WORLDのブログはこちら↓↓↓  

 


https://lesworld.org/?p=474

 


この団体では、世界中の孤児院にミュージカルを届けています!!

 

 

 

随時一緒に海外ツアーに行くキャストを募っているので、興味がある方はSNSから連絡くださいね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

SNSも是非覗いてみてください!気軽にメッセージもどうぞ!!

 

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCaS9dd8BKXvgimt6pa8egTw

 


Instagram

https://www.instagram.com/kousuke0215/?hl=ja

 

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/lesworldon

 


Facebook

https://m.facebook.com/space0MJkT?ref=bookmarks

 

 

 


【お仕事・講演会・ショーの依頼】

03-5738-2335 

RPGエンターテイメント

http://www.rpg-entertainment.com

メール

rpgentertainment2014@gmail.com