🇺🇿ウズベキスタンの子どもたちと踊ってきました!

f:id:Desafian0215:20220326214557j:image
f:id:Desafian0215:20220326214551j:image

 

皆さん、こんにちは!

 


世界87ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

 

今回、人生初めて中央アジアの子どもたちと踊ることができました!!

 

ウズベキスタンにきて5日目でしたが、こういう機会を頂けて、本当に嬉しかったです。

 

 

今回は3歳から5歳の子どもたち、30人ほどの人数で踊りました。

 

 

最初はみんなシャイで、言語もロシア語なので、なかなか意思疎通ができなかったんですけど、

 

徐々にダンスを通して繋がることができ、笑顔も見ることができて、とても嬉しかったです。

 

 

ただ、やはり言語が通じないとかなり大変だと言うことも感じました。

 

 

ダンスで笑顔は見れますが、本当に子どもたちと繋がるためには言語は大切だなと。

 

 

なので少しずつですが、ロシア語も勉強しています。

 

これからも中央アジアウクライナの難民の子どもたちとも踊れたらと思っているので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/