🇰🇬どん底にいた僕が子どもからエネルギーをもらった話。

f:id:Desafian0215:20220423004506j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界89カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今回はインスタで繋がったスタジオの子どもたちと踊ってきました。

 

彼らは5-6歳の子どもたちで、バレエやクラシックのダンスを習ってる子たちでした。

 

実はここでのワークショップは一つ大きな壁があって、

 

言語が通じない

 

というものでした。

 

もうそれだけでかなりつらくて、

『あー、しんどいな。帰りたいな』って思うこともあったんですけど、

 

 

最初踊る前に、子どもに自由に踊ってもらったんですね。

 

それで子どもからエネルギーをもらって、

あ、なんか楽しくなってきた!』となり、

みんなで楽しく踊ることができました!

 

 

振り返ればいつも辛い時にエネルギーをくれたのは子どもたちでした。

 

余裕がなくて、どん底にいた時も、

彼らの笑顔で、僕も自然と笑顔になってた。

 

中学の時いじめられてて、辛かった時、子どもの笑顔に救われた時と全く一緒でした。

 

 

いつだって彼らがいるから、僕も輝けた。

 

 

ありがとう、子どもたち。

 

大切なことに気付かせてくれて。

 

f:id:Desafian0215:20220423005122j:image

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/