🇰🇿【絶景】火星に行ってきました。

f:id:Desafian0215:20220521231226j:image

皆さんこんにちは。

 

世界90カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

さて、カザフスタン滞在も10日目になりました。

そしてカザフスタンを離れるまで残り2日にもなりました。 

 

最初訪れた都市はアルマトイで、ダンスワークショップをしたり、講演会をしたり、登山したり。

 

その後はアクタウという見知らぬ地域に来て、五つ星ホテルに泊まってました。

 

 

そもそもアクタウは、ジョージアに戻るまでのトランジットのために来たのですが、いろんなご縁があり、

 

ジョージア行きの航空券も捨て、その後アルマトイに戻る予定でチケットも買ったのですが、それも捨て、アクタウに残ることにしました。

 

その理由は五つ星ホテルに滞在できたこともあったのですが、次の理由がこの絶景です。

 

アクタウでtiktokを上げたことをきっかけに、いろんな人から観光スポットを教えてもらい、その写真を見た時、絶対に行こうと思いました。

 

それがここです!!

 

f:id:Desafian0215:20220521231245j:image

f:id:Desafian0215:20220521231314j:image
f:id:Desafian0215:20220521231310j:image
f:id:Desafian0215:20220521231320j:image
f:id:Desafian0215:20220521231331j:image
f:id:Desafian0215:20220521231317j:image
f:id:Desafian0215:20220521231325j:image
f:id:Desafian0215:20220521231328j:image
f:id:Desafian0215:20220521231401j:image

 

 

その名も、【Bozzhyra

 

ここはアクタウの中心地から車で3時間の場所にあり、ツアーで行くところなのですが、

マジでおススメです。

 

まるで火星に来たみたいな感覚。

 

この自然の迫力はなかなか体感できません。

 

360°、岩や砂漠に囲まれ、壮大な絶景が待ってます。

 

しかもここは、カザフスタンのお札に描かれてる山みたいで、かなり有名みたいですよ!

 

f:id:Desafian0215:20220521231519j:image
f:id:Desafian0215:20220521231307j:image

 

なのにあまり人がいないので、写真撮り放題です!

 

ここでみんなでご飯食べて、お茶を飲んだのですが、凄く幸せでした。

 

ツアーも50ドル(6000円)と、そこまで高い額じゃなく、交通費・食事も付いてます!!

 

ただ、ほぼカザフ人でロシア語のガイドなので、友達と行かないと心細いかも。

 

僕は一人でも楽しめるタイプなのでツアーとか全然平気なのですが、友達がいるとベストです。

 

しかも今回もtiktokのファンの子がツアー費を出してくれたんです。。おもてなし精神やばくないですか!?

 

僕こんだけ海外に行ってますが、五つ星ホテルとツアーのお金を出してくれるまでのファンの子と出会ったのはここが初めてです。

 

この子以外にも、カザフ人は本当におもてなし精神が素晴らしく、家も泊めてくださったり、ご馳走してくださったり、いろんなところ連れてってくださったり。

 

本当に最高の経験ができました。

 

カザフスタンって本当に印象がないと思うのですが、是非皆さんにも行ってもらいたい国の一つです!!!

 

ーーーーーーーーーーーー

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/