🇵🇭🇯🇵【ダンスで世界を繋ぐ!】フィリピンの孤児院の子どもたちと日本の子どもたちと踊ってきました!

f:id:Desafian0215:20221127171317j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界100カ国で3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

普段、世界中で子どもたちと踊っているのですが、今回一時帰国したタイミングだったので、日本の子どもたちと海外の子どもたちをオンラインで繋いで、ダンスを踊りたいと思い、開催させて頂きました。

 

主催してくださったのは、NPO法人Hikidashi様。

https://npohikidashi.wordpress.com

 

孤児院を繋げてくれたのは、大学の後輩の

ななこ。

 

今回はフィリピンの孤児院ミンダナオ子ども図書館の子どもたちと兵庫の子どもたちを繋げて踊りました!

 

↓ミンダナオ子ども図書館↓

http://www.edit.ne.jp/~mindanao/mindanews.htm

 

 

f:id:Desafian0215:20221127171651j:image
f:id:Desafian0215:20221127171648j:image
f:id:Desafian0215:20221127171645j:image

 

最初の30分は僕の生い立ちについて話したのですが、小さなお子さんたちも真剣に聞いてくれたおかげで、気持ちを込めて話すことができました。

 

今の日本の子どもたちの教育環境もかなりやばいと聞いていたので、少しでも海外の様子を伝えることで、価値観を広げてほしいと思い、語ったのですが、

 

知らない世界を知れたことに喜んでる姿も見れて良かったです。

 

また、ダンスをする前に、

フィリピンの孤児院の子どもたちと話す時間があったのですが、

 

『好きな食べ物は?』とか、

『年齢』とか、

『好きな色は?』などを聞き合ってて、

 

全く繋がりがなかった子どもたちが繋がったことにも感動していました。

 

ダンスもかなり盛り上がり、世界がダンスで繋がる瞬間は本当に感動しました。

 

 

f:id:Desafian0215:20221127172004j:image

 

もっともっと世界中を繋げていけるように、

頑張っていきたいと思います!!

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/