🇺🇦ウクライナで初ビジネス!!!

f:id:Desafian0215:20230423174442j:image

 

皆さん、こんにちは。

世界105カ国渡航した孤児院ダンサーのこうすけです。

 

ウクライナに来て1ヶ月。

 

ウジホロドという街から始まり、リビウに来てtiktokをし、一気に10,000人以上のフォロワーが増え、ファンミーティングをし、オンラインで世界の子どもたちを繋げたり、避難所でボランティアするなど、凄く忙しい日々を送っておりました。

 

f:id:Desafian0215:20230423174615j:image

(ウクライナの避難所の様子)

 

f:id:Desafian0215:20230423174658j:image
f:id:Desafian0215:20230423174655j:image

 

(世界の子どもたちをオンラインで繋げた様子)

 

そしてもっといろんな挑戦をしてみたいと思った僕は、ウクライナで有料のダンスワークショップをしてみようと思い、

 

2週間前にやる日程を決め、ダンススタジオに連絡をし、スタジオを予約。

1週間に告知動画や広告を作り発信。

値段設定とやる内容を決め、昨日初ワークショップを開催することができました。

 

 

f:id:Desafian0215:20230423174905j:image

 

結果は大成功。

 

最初の目標は有料イベントに10人呼ぶことだったので、目標達成です!!

 

これまでは海外でずっと無料イベントしかやってこず、もちろん無料イベントにたくさんの人が来てくれて嬉しかったのですが、

有料イベントで人が来てくれる喜びはまだ全然違います。

 

お金を払ってでも会いたい。

お金を払ってでも僕から学びたい。

 

世界中に無料のものが溢れていて、ダンスなんて習おうと思えばYouTubeでも習えるのに、

僕から学びたいという彼らの想いがとても嬉しかったです。

 

海外で0からお金を作るという経験ができたこと、これは凄く大きな一歩です。

 

また今日(4/22)も2回目のワークショップをやるので、全力でやっていきたいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(追記)

2回目の有料ダンスワークショップ in ウクライナ

 

f:id:Desafian0215:20230424032024j:image
f:id:Desafian0215:20230424032020j:image


今回、リビウの違うスタジオをお借りして、2回目の有料ダンスワークショップを行いました。

 


昨日の初ワークショップは10人。今回は18人と約2倍の人数になり、昨日来てくれた子が友達を呼んでくれたり、tiktokやインスタの告知で来てくれたり、たまたま僕をレストランで見かけて、また会いたいと思って参加してくれた子もいました。

 


遠くから来てくれた子もいて、本当に嬉しかったです。

 


昨日、『もっとこうしたらよかったな』という反省点をノートに書き出し、改善点も書き、家でリハーサルをした甲斐があってか、みんな『凄く楽しかった!』と言ってくれました。

 


ダンススタジオのオーナーも、『あなたのエネルギーは素晴らしい!もう一度企画しましょう!』と言ってくださり、また次回も行うことができそうです。

 

 

目の前の役割をしっかりこなすこと。

全力で価値を届けることが本当に一番大事なんだということを改めて感じました。


そして何より自分がその瞬間を楽しむこと。


これからも頑張ります!!

 


f:id:Desafian0215:20230424032047j:image

 

---------------------

《追記》

3回目のダンスワークショップ💃

 

1回目も2回目も好評だったので、3回目のダンスワークショップをさせて頂きました!

 

今回はヒップホップクラス!!

 

f:id:Desafian0215:20230524004131j:image
f:id:Desafian0215:20230524004124j:image
f:id:Desafian0215:20230524004127j:image

 

リピートしてくれた子もいましたし、ダンス未経験だけど会いに来てくれた子もいました。

 

まだ9歳とか10歳の子もtiktokを見て会いに来てくれたり、毎回イベントに足を運んでくれる子もいて、本当に嬉しかったです!!

 

f:id:Desafian0215:20230524004247j:image
f:id:Desafian0215:20230524004234j:image
f:id:Desafian0215:20230524004241j:image
f:id:Desafian0215:20230524004237j:image
f:id:Desafian0215:20230524004244j:image

 

もっともっと成長します!

 

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/