🇺🇦ウクライナはリビウへ!

f:id:Desafian0215:20220903025115j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界97カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

ウクライナはリビウにきました。

 

8/26にウクライナにきたので、かれこれ1週間ほどいます。

 

ウクライナでは孤児院に訪れ、ワークショップなどの交渉をしたり、

 

tiktokなどを通して、ウクライナの人たちに楽しめるコンテンツを提供しています。

 

f:id:Desafian0215:20220903025311j:image

 

リビウはとても綺麗な街で、過ごしやすいです。

人もフレンドリーなのと、やはりこの時期に外国人はほとんどいないので、

 

この時期にウクライナに来てくれてありがとう』とたくさん言われます。本当に嬉しいです。

 

僕はコロナの時期にウクライナに3回ほど来ていて、今回は戦時中に来ているわけなので、

どちらもウクライナの人たちがが辛い時期に来ているんですね。

 

それでも、ウクライナの人たちは前向きに生きていて、どんな時も楽しむことを忘れていない気がしました。

 

 

f:id:Desafian0215:20220903025640j:image
f:id:Desafian0215:20220903025618j:image
f:id:Desafian0215:20220903025612j:image

 

 

ウクライナの人たちに日本食を作ったり、

お互いの音楽を紹介しあったり、

お互いできることで価値交換しあったり

 

本当に素敵な時間を過ごせています。

 

 

これからスロバキアとの国境付近の街、ウジホロドに行ってきます!!!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/