🇺🇦人生3カ国目のファンミーティング!in ウクライナ

f:id:Desafian0215:20230408050106j:image

 

皆さん、こんにちは!


世界106ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 

半年ぶりにウクライナへやってきました。

人生5回目のウクライナです。(戦時中では2回目)

 

 

今回ウクライナに来た理由は、

ウクライナが大好きということ。

ウクライナの避難所で踊ってほしいという依頼があったこと。

ウクライナでビジネスをやってる友人がいて、教わりにいきたいと思ったから。

 

これらの理由が大きいです。

 

3/24にウクライナのウジホロドという街にきました。

 

ハンガリーブダペストからバスで入国したのですが、

だいたい7-8時間ですかね。

料金は6500円くらい。

 

出国チェックも入国チェックもパスポート渡すだけで、質問も何もありませんでした。

 

f:id:Desafian0215:20230408050432j:image
f:id:Desafian0215:20230408050436j:image

 

そして僕と相方のたけるウクライナ人向けに半年前からtiktokをやっていまして、ウクライナに数万人のファンがいたんです。

 

なので、入国と同時にtiktokを始めました。

 

f:id:Desafian0215:20230408050544j:image

 

すると、ウクライナ国内でどんどんバズり、

ウクライナは来てくれてありがとう』という声をたくさん頂きました。

 

それから、ウクライナ拠点にするために、

リビウという比較的安全な街に引っ越しをし、

リビウで生活することに。

 

f:id:Desafian0215:20230408050656j:image
f:id:Desafian0215:20230408050702j:image

 

 

リビウに来てからもtiktokを上げ続け、かなりバズってきたので、ファンミーティングをしてみようと相方に提案。

 

その日に告知動画を撮ったのですが、それが12万再生ほどいき、かなりシェアもされました。

 

そして告知動画から1週間後、リビウの中心地でファンミーティングを実施。

 

すると、80-100人の方々が集まってくれました。

 

 

f:id:Desafian0215:20230408050106j:image
f:id:Desafian0215:20230408050835j:image
f:id:Desafian0215:20230408050839j:image

 

写真撮影したり、コスプレしたり、みんなで散歩したり、文化について話し合ったり、サイン会をしたり。

 

とても楽しい2時間を過ごしました。

 

多くの人から、

・この時期にウクライナに来てくれてありがとう!

・日本人と会ったの初めて!日本大好き!

・また来ます!

 

などの嬉しいメッセージやお菓子やジュース、僕たちのことを絵で描いてプレゼントしてくれるなど、本当に幸せでした。

 

これからもウクライナの方々に笑顔を届けられるようなことをしていきます!!

 

最高でした!🇺🇦🤝🇯🇵

 


↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/