🇮🇸念願のマグマを観に、アイスランドの活火山へ!

f:id:Desafian0215:20230714051857j:image


皆さんこんにちは。

全世界制覇目指してるダンサーのこうすけです。

現在は106カ国目・アイスランドに来ています。

 

ヒッチハイクの旅で、最後に乗せてくれたイケイケ集団と仲良くなり、

15キロ歩いて、5時間半車に乗ったあとにも関わらず、マグマを観に、往復20キロのハイキングをすることに。

 

彼らも初めてマグマを見るとのことで、僕もご一緒させていただきました。

 

メンバーは、ヒッチハイクで乗せてくれたスロバキア人の女の子、ドイツ人の男の子、フランス人の女の子に加えて、彼らの友達であるポーランド人の男の子、そしてウクライナ人の女の子、そして僕という6人メンバーです。

 

 

みんなでお酒とスナックを買って、防寒具を用意し、火口付近を目指し、10キロ・3時間のハイキングへ。

 

ここの火山は首都から30キロ離れていて、アイスランド中から溶岩を観に凄い人数が集まってました。

 

そしてハイキング開始。

最初は特に何もなく、ひたすら歩きにくい砂利道が続きます。

 

f:id:Desafian0215:20230714054055j:image

 

そして1時間ほど歩くと遠くに火山が見えてきます。

f:id:Desafian0215:20230714054126j:image

 

そしてもう1時間歩くと、有毒ガスが噴出されてる道へ。辺りは煙だらけ。

ガスマスクしてる人もたくさんいました。

f:id:Desafian0215:20230714054254j:image

 

そして3時間後。ついに溶岩が目の前に!

f:id:Desafian0215:20230714054335j:image
f:id:Desafian0215:20230714054342j:image
f:id:Desafian0215:20230714054331j:image
f:id:Desafian0215:20230714054339j:image

 

もうめちゃくちゃ感動しました。

ずっと観たかった景色だったのと、アイスランドで観たかった景色の一つだったので、叶ってよかったです!

 

しかも運がとても良くて、僕たちがハイキングを終えたあと、危なすぎるという理由でこの火山への立ち入りが禁止になったんです!

 

 

なので、『今日は疲れたから明日行こう』という思考だったら、この景色は見れなかったんです。

 

つくづく運がいいなと思いましたし、行動力と決断力があってよかったです!!!

 

素晴らしい体験でした!!

 

 


↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/