🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランドって国なの?なんなの?

f:id:Desafian0215:20230730074920j:image

皆さんこんにちは。

全世界制覇目指してるダンサーのこうすけです。これまで106ヵ国渡航してきました。

現在はスコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿に来ています。

 

皆さん、イギリスの中には4つの国があることを知ってますか?

 

北アイルランド
ウェールズ
スコットランド
イングランド

 

これが一つになって国家となってますが、
ウェールズもそうですし、スコットランドもそうですし、北アイルランドイングランドも独自の政府、文化、言語があります。

 

日本にいた時はその知識すらなかったのですが、
今回ウェールズに行き、ウェールズ人の人から言語や文化を学び、
現在スコットランド人の方の家に泊まらせてもらってるのですが、その子からも歴史、言語、文化について教えてもらっています。

 

スコットランド人の子は、
外国の人はイギリスを一つの国だと思ってるからすごく私たちと認識が違って面白い!』と言って、いろいろ教えてくれました。

 

なので、イギリス人と一括りにするのは彼らにとっては良くなくて、
イングランド人、スコットランド人、北アイルランド人、ウェールズ人と、違う民族であるし、

スコットランド人の多くは、スコットランド人であることを誇っています。


もちろんウェールズイングランド北アイルランドも同じです。

 

これは僕の経験ですが、やはり観光だけじゃわからないこともあるし、ネットだけじゃ頭に入らないことも、実際に現地の人と話すことでより頭に入り、知識になります。

 

なので今回、ウェールズスコットランドに行くという決断をできて本当に良かったです。

 

ちなみに街並みはほぼハリーポッターで、
実際にハリーポッターの映画出てきた街並みはスコットランドの風景や城をモチーフにしてる部分もあります。

f:id:Desafian0215:20230730075112j:image
f:id:Desafian0215:20230730075125j:image
f:id:Desafian0215:20230730075118j:image
f:id:Desafian0215:20230730075108j:image

 

ヴォルデモートのモデルとなったトムリドルが寝てるお墓にも今日行きました。


写真撮影はしなかったのですが、ハリーポッターを見て育った僕にとってはとても感慨深かったです。