🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿ウェールズって国なの?なんなの?

f:id:Desafian0215:20230729092655j:image


皆さんこんにちは。 

 

全世界制覇目指してるダンサーのこうすけです。これまで106ヵ国渡航してきました。

現在はウェールズに来ています。

 

皆さん、ウェールズってどこかわかりますか?

イギリスの一部ですが、西に位置している地域になります。

f:id:Desafian0215:20230729092749j:image

 


ドラゴンの国旗が印象的ですよね。

f:id:Desafian0215:20230729092818j:image

 


ウェールズへの行き方》

ウェールズへはイギリスの空港からバスで直行便や経由便が出ています。

 


僕はスタンステッド空港からヴィクトリアという場所まで行き、そこから4時間かけてウェールズの首都カーディフまでいきました。


バスはNational expressで値段は30ポンド。(5300-5500円程度)

決して安くはないですね。

f:id:Desafian0215:20230729092918j:image

 

でも充電もできますし、wifiも弱いですがあるので、不便ではなかったです!

 

 

《観光地》

ウェールズは城が印象的で、Wales castleが中心地にあります。


ここは入場料が必要ですが、14.50ポンドで中を観光したり、写真撮絵ができます。

f:id:Desafian0215:20230729093008j:image
f:id:Desafian0215:20230729093004j:image


中心地はマクドナルドやスターバックスなどのファストフード店やバーなどが集結しています。


ロンドンと違い、小さな都市なので、

1.2時間もあれば観光は終わると思います。

f:id:Desafian0215:20230729093030j:image
f:id:Desafian0215:20230729093034j:image
f:id:Desafian0215:20230729093038j:image


あとは教会も中心地にありました。

こちらも意外と大きくて、綺麗でした。

f:id:Desafian0215:20230729093058j:image


あとは自然豊かな公園ですね。

かなり大きくて、家族連れや犬の散歩をしてる人もちらほら見かけました。

ここでのんびりするのもいいですね。

f:id:Desafian0215:20230729093119j:image
f:id:Desafian0215:20230729093115j:image


僕はここに2日いて、ローカルの人の家に泊まらせてもらい、ゆったりしていました。

 


イギリスの地域 (イングランド北アイルランドウェールズスコットランド)に行くのが目標だったので、今回達成できそうでよかったです!!

 


ウェールズは北の方にいくと、もっと自然が豊かで、絶景もたくさんあるみたいなので、

お金と時間に余裕がある方は行ってみてください!

 


僕はこれからスコットランドに行ってきます!

そこでは4日間ほど滞在します!

 

 

 

ということでまた!

 

 

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/