🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランドがハリーポッターすぎた。

f:id:Desafian0215:20230731093816j:image


皆さんこんにちは。

 

全世界制覇目指してるダンサーのこうすけです。これまで106ヵ国渡航してきました。

 

現在はスコットランドに来ています。

 

スコットランドの街並みは、ヨーロッパの中で最も好きな街並みの一つです。

その理由は、どこを歩いてもハリーポッターの世界観にいるようだから。

 

f:id:Desafian0215:20230731094033j:image
f:id:Desafian0215:20230731094012j:image
f:id:Desafian0215:20230731094026j:image
f:id:Desafian0215:20230731094018j:image

 

黒と灰色に統一された街並み、お城、おしゃれな教会。

もう全てが絵になります。

 

そしてスコットランドのご飯が美味しすぎました。

 

ハギス(haggis)という食べ物が伝統的な料理らしく、これがかなり美味しかったです。

f:id:Desafian0215:20230731094217j:image


f:id:Desafian0215:20230731094227j:image

(これがハギス↑)


f:id:Desafian0215:20230731094159j:image

f:id:Desafian0215:20230731094325j:image

 

エディンバラには、エディンバラ城やロイヤル マイルズをはじめ、スコットランドの歴史を感じる観光地がたくさんあるんです!

 

そして僕のお気に入りスポットが、

カールトン ヒル

 

ここはエディンバラにある小高い丘です。

 

f:id:Desafian0215:20230731094515j:image
f:id:Desafian0215:20230731094531j:image
f:id:Desafian0215:20230731094523j:image
f:id:Desafian0215:20230731094539j:image

 

エディンバラの街並みが一望できて、インスタ映えもします!

無料でいけますし、かなり感動するので、ぜひ行ってみてください!

 

ということで、これからマルタへ向かいます!

 

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/