🇷🇴コロナ禍のルーマニアが過酷すぎた

f:id:Desafian0215:20211031231619j:image

皆さん、こんにちは!

 


世界79ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

人生2回目のルーマニアへやってきたわけですが、

 

前回もコロナ過だったので、今とあまり変わってなかったのですが。

 

 

前回のルーマニアは外に出るのに許可証をコピーして、外出目的とかをルーマニア語で書かないといけなかったり、

 

買い物しかできないみたいな感じだったんですけど、

 

今のルーマニアはお店はやってるけど、ワクチンパスポートがないとレストランにもショッピングモールにも入れないし、

 

観光施設も入れないし、イベントもできないという、

 

マジでワクチン接種してない人は権利がないって感じでした。

 

 

他のヨーロッパ諸国もそんな感じになってきてるみたいなので、ちょっといろいろ対策を考えなきゃなって感じですね。

 

 

以上です!!

 

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/