🇬🇪人生2回目のジョージアへ!

f:id:Desafian0215:20211208221323j:image

 

皆さん、こんにちは!

 


世界86ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

さて、2ヶ月間の怒涛の旅を終え、

 

ジョージアに帰ってきました。

 

ジョージアに帰ってきた理由はいくつかあります。

 

一つ目は友達がたくさんいるから。

 

ジョージアには2ヶ月いたので、ジョージア人の友達や日本人の友達がたくさんいるので、

 

帰ってみんなと年を越したいなと思ったからです!

 

f:id:Desafian0215:20211208221602j:image

 

 

二つ目は物価が安いから!

 

ジョージアの物価は日本の2分の一から3分の一と言われていて、

 

外食してもこんな値段!?と思うこともあるし、

 

電車やバスなんて、片道18円ほど。(0.5ラリ)

 

ホテルもめっちゃ綺麗なところで1週間1万円。

 

月5万円あれば、最高に楽しい生活をしながら住めるんです。

 

 

楽しく、幸せに過ごしたいという理由で帰ってきました!

 

 

いくつかと言ったんですが、二つくらいしかなかったです。笑

 

 

これからいつまでかは分かりませんが、ジョージアでできることをコツコツやっていきたいと思います!!

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/