🇬🇪【孤児院】ヨーロッパで初めて、孤児院へ行ってきました!🇬🇪

皆さん、こんにちは!


世界86ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

↓現在はクラファンにも挑戦しています↓

https://readyfor.jp/projects/85179

 

 

もうジョージア生活も計4ヶ月経ち、たくさんの経験をさせてもらっています。

 

海外生活は初めて、1年1ヶ月を継続し、未だに記録を更新。

 

今までは3ヶ月に一度日本に帰っていたので、ここまでずっと海外は意外と初めてなんです。

 

 

そんなこんなで、年末年始もジョージアで過ごし、誕生日もジョージアで過ごした僕ですが、

 

先日、初めてヨーロッパの孤児院にいってきました。

 

f:id:Desafian0215:20220217185418j:image

 

 

ここは8人の子どもたちと1人の親役であるスタッフが滞在しており、14-18歳の子どもたちが住んでました。

 

 

なんせ彼らは本当に小さい頃から過ごしているので、本当の家族みたいでした。

 

 

彼らが孤児院にいる理由は、【貧しさ】

 

ジョージアもやはり発展途上国であり、ヨーロッパの中では最貧国なので、そういうケースは少なくないみたいです。

 

 

また、ジョージアの孤児院の子どもたちはアジアの孤児院の子どもたちと違い、

 

【孤児院】に住んでるということを隠したいみたいでした。

 

 

やはり、周りの目だったり、かわいそうな子として見られるのが怖いみたいです。

 

 

ジョージアは本当に貧富の差が激しく、お金持ちの人はとことんお金持ち、お金がない人はとことんお金がないという感じで、

 

子どもたち同士の中でも、やはりお金による優劣みたいなのはあるみたいです。

 

 

そんなのおかしな話ですけどね。

 

僕はここに実際に行って、彼らが幸せそうに過ごしていて、僕自身も凄く楽しめました。

 

 

やっぱりどんな状況にあっても、

【幸せはいつも自分の中にある】んですよね。

 

幸せは周りが決めるものではないから。

 

僕は世界中の子どもたちと出会うたびに思います。

 

 

全て自分次第だと。

 

幸せも人生も夢も。全部自分の気持ちや行動次第。

 

 

皆さんにも是非子どもたちの様子を届けて、

自分の人生について考えてもらえたらなと思います。

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficia