🇰🇬【講演】キルギスの大学で人生初めて英語で講演会をしました。

f:id:Desafian0215:20220418024653j:image

 

皆さんこんにちは。世界中の子どもたちと踊る活動をしている、孤児院ダンサーのこうすけです。

 

今回は、人生89ヶ国目のキルギスを訪れ、

AUCAというインターナショナル大学で、講演会をしてきました。

 

この大学は、アフガニスタンタジキスタンウズベキスタンやロシアなど、多くの外国からの学生も来ていて、キルギスの人だけじゃなく、国際交流が豊かな大学として知られています。

 

そこの大学で縁があって、

【あなたの人生面白そうだから話して欲しい】とお願いされ、お話をさせて頂きました。

 

 

f:id:Desafian0215:20220418024917j:image

 

今回のテーマは、

《幸せになることを諦めないで》というものでした。

 

 

僕は今ダンサーとして、世界中を自由に周り、様々な活動をさせて頂いておりますが、

 

過去にはいじめにあったり、自信のない少年でした。

 

 

そんな僕が今こうして世界中の子どもたちに夢を届けるために、世界を飛び回ることができているのは、

 

その時に助けてくれた先生や子どもたちの笑顔、そしてマイケルジャクソンでした。

 

 

このように、今経験してることには必ず意味があって、どんな辛い経験をしても、それがあるおかげで這い上がる力を手に入れて、夢を掴むことができると思っています。

 

 

人はみんな何かしら不安を抱え、何か悩んでしまう生き物です。

 

 

でも、その不安や悩みがきっと将来、あなたは凄い人になって、

 

『あの時沢山悩んでよかった。お陰で今悩んでる人の気持ちもわかるし、その人たちに今の自分の姿を見せて夢を届けられる』となるかもしれません。

 

少なくとも僕はそうでした。

 

 

孤独な人の気持ちもわかる。

いじめられた人の気持ちもわかる。

勇気がない人の気持ちもわかる。

 

たくさん悩んで、たくさん失敗してきたからこそ分かるんです。

 

そんな今悩んでる人たちに届けたいと思い、

講演会の様子も撮ったので、是非観てみてください。

 

【講演】自殺を考えてた少年が夢を見つけて世界に羽ばたいた話 inキルギス🇰🇬 - YouTube

 

 

僕の経験を通して誰かの背中を押せますように。