🇨🇭ハイジの村へ行ってきました!

f:id:Desafian0215:20220630045515j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界91カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回は、あのアルプスの少女ハイジの舞台となった、マイエンヘェルトという街に行ってきました。

 

 

チューリッヒから電車で2時間ほど。

 

電車代はオンラインで購入して4000円。

 

かなり高いですが、電車からの景色がヤバすぎて、全然乗る価値ありました!

 

f:id:Desafian0215:20220630045647j:image
f:id:Desafian0215:20220630045651j:image
f:id:Desafian0215:20220630045654j:image

 

(画質悪くて申しわけないです。)

 

そして駅に着いたら、そこから村まで歩いて40分歩きます。

 

f:id:Desafian0215:20220630045755j:image
f:id:Desafian0215:20220630045749j:image
f:id:Desafian0215:20220630045752j:image
f:id:Desafian0215:20220630045759j:image

 

 

そのハイジ村までの道のりも長閑で、自然も壮大でした。

 

f:id:Desafian0215:20220630045848j:image
f:id:Desafian0215:20220630045844j:image

 

かなり坂道で、結構大変なのですが、大自然が気持ちをカバーしてくれます。笑

 

 

f:id:Desafian0215:20220630050010j:image

 

 

そしてハイジ村へ。可愛いハイジがお迎えしてくれます。

 

ここでは13フラン(1フラン 144円)ほどを払えば、ハイジの村の施設は回れます。

 

僕は自然だけでよかったので、払うことはしなかったのですが、ハイジファンはぜひ行ってみてください!

 

f:id:Desafian0215:20220630045515j:image

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/