🇱🇮【世界で6番目に小さい国】92カ国目・リヒテンシュタインへ!

f:id:Desafian0215:20220630050311j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界91カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回はスイスとオーストリアに挟まれてる小さな国、リヒテンシュタインへやってきました。

 

スイスのマイエンヘェルトからバスで1時間。

 

国境検査もなく、PCRやワクチンの提示も必要なく、めちゃくちゃ簡単に入国できました。

 

リヒテンシュタインは母国語はドイツ語で、

通貨もスイスフランを使ってるので、スイスとの違いはほとんどありません。

 

f:id:Desafian0215:20220630050513j:image
f:id:Desafian0215:20220630050521j:image

 

 

リヒテンシュタインは教会や大聖堂、お城がたくさんありますが、かなり小さな国なので、3時間あれば全部回れます。

 

ちなみに vadzu castleという1番有名なお城は王族が住んでるプライベートな場所なのではいらません。(マジかよ)

 

 

なので、綺麗な建物をひたすら回るしかやることはありません。笑

 

物価もホテルもスイス並みなので、マジで気をつけてください。

 

リヒテンシュタインは1日で大丈夫だと思います。

 

f:id:Desafian0215:20220630051019j:image

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/