🇭🇷人生84カ国目のクロアチアへ!

f:id:Desafian0215:20211114000736j:image

 

皆さん、こんにちは!

 


世界84ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

人生84カ国目・クロアチアへやってきました。

 

モンテネグロからバスで3時間、クロアチアドブロブニクです。

 

あの、魔女の宅急便のモデルになったと言われてる街ですが、実際は違うようです。笑

 

このドブロブニクの旧市街は世界遺産にも認定されていて、また海岸に街があるので、かなり美しいです。

 

f:id:Desafian0215:20211114000949j:image
f:id:Desafian0215:20211114000943j:image

 

ドブロブニクで有名なところは、旧市街と、旧市街の全貌を見れる展望台ですね。

 

f:id:Desafian0215:20211114001048j:image

 

ケーブルカーだと3000円くらいかかりますが、ハイキングで行けば2時間くらいで無料で登れるので、それもおすすめです。

 

f:id:Desafian0215:20211114001042j:image

 

圧倒的に自然に囲まれていて、途中に街と海のセットが見れるので、最高に気持ちいいです。

 

 

物価はやや高めですが、自炊をすれば全然日本よりも抑えられますし、

 

シーズン外にいけば、ホテルも一泊1万円のところが4000円で泊まれて、気温もちょうどいいので、おススメです!

 

 

ここは街も自然も最高なので、是非恋人と来てみてください!

 

f:id:Desafian0215:20211114001331j:image
f:id:Desafian0215:20211114001324j:image

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/