🇮🇹【ホームステイ】イタリアのミラノ滞在が楽しすぎた。

f:id:Desafian0215:20220702162526j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界91カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回は人生2回目のイタリアにきました。

 

ミラノは初めてなのですが、あまりの楽しさに長期滞在したいとも思いました。

 

 

さて、リヒテンシュタインからミラノまではFLIX BUSというヨーロッパで格安バスとして有名で、

 

35ユーロ (4500円)くらいで4時間の直行便がありました。

 

それで、ミラノに着いた結果、すぐにこの絶景が。

 

f:id:Desafian0215:20220702162726j:image

 

ここは、500年ほどかけて完成させたミラノの「ドゥオーモ」。

 

金銀細工が施された135本の尖塔と、3500本の彫刻が特徴的なゴシック教会みたいです。

 

 

まあ観光地はこれくらいなのですが、

ミラノの人がとにかく優しくて、

 

バスも無料で運転手が乗せてくれたり、

カウチサーフィンで泊めてくれたホストがいろんなところを案内してくれたり。

 


f:id:Desafian0215:20220702162932j:image
f:id:Desafian0215:20220702162917j:image
f:id:Desafian0215:20220702162925j:image
f:id:Desafian0215:20220702162928j:image

 

ネパール人のホストと、ザ・イタリア人のホストの家に泊まらせてもらったのですが、本当にいい人たちで、

 

ご飯をご馳走してくれたり、街を案内してくれたり、かなり楽しかったです。

 

 

ということで、二泊三日のミラノ滞在はこれで終了。

 

これから93カ国目・サンマリノへ向かいます🇸🇲

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/