🇫🇷【最高】人生2回目のフランスが楽しすぎた。

f:id:Desafian0215:20220716145534j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界94カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今回は、スペインの国境に近いフランスの都市・Montpellierにきました。

 

一緒に旅してる友人の友人がここに住んでいて、3日間泊まっていいよと言ってくれたので、3日間滞在させてもらったのですが、

 

とても快適で、本当に優しいホストで、最高の滞在でした。

 

 

Montpellierは海岸沿いの都市なので、ビーチにもすぐいけるのですが、ここがまた最高。

 

f:id:Desafian0215:20220716145750j:image

 

昼間からのんびり過ごせます。

 

 

そして、7/14はフランスのNational Holidayということで、花火が上がってたり、オーケストラがやってたので、そちらも楽しみました。

 

f:id:Desafian0215:20220716145849j:image

 

 

フランスのコロナ規制ですが、マスクをしてる人はほとんど見かけませんでした。

 

イタリアとは違って、公共交通機関でもマスクの義務はありませんでした。

 

隣の国でも全然違うんですね。

 

 

また、Montpellierの街はかなり綺麗で、どこで写真撮っても映えます。

 

f:id:Desafian0215:20220716150054j:image
f:id:Desafian0215:20220716150104j:image
f:id:Desafian0215:20220716150046j:image
f:id:Desafian0215:20220716150041j:image

 

基本的に治安も良く、過ごしやすい気温なので、一度来てみるのはありかもしれませんが、特別な観光地はないので、観光目的としては微妙ですね。

 

インスタ映えスポットはたくさんあるので、

写真好きな方はぜひ来てみてください!

 

 

f:id:Desafian0215:20220716150228j:image
f:id:Desafian0215:20220716150240j:image

 

(街はおしゃれ)

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/