🇪🇸人生初のマドリードへ!!

f:id:Desafian0215:20220724063323j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界95カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回はスペインのマドリードにきました。

 

バルセロナからバスで8時間。

値段は少し高めの38ユーロ (5500円くらい)

 

街の雰囲気はこんな感じ。

 

f:id:Desafian0215:20220724163634j:image
f:id:Desafian0215:20220724163630j:image

 

バルセロナよりも少し治安が悪い感じはしますが、安いご飯屋さんはたくさんあるイメージです。

 

f:id:Desafian0215:20220724163727j:image
f:id:Desafian0215:20220724163724j:image

 

観光地は一部に集中していて、こんな感じの宮殿があったり、

 

f:id:Desafian0215:20220724163848j:image

 

幻想的な広場もありました。

 

でもバルセロナほどの観光資源はなく、一瞬で観光も終わるので、観光目的だけなら一日あれば良いと思います。

 

あとはスリもかならたくさんあると聞いてますし、電車も片道4.40ユーロと割高でした。

 

夏はめちゃくちゃ物価高くて、それに加えて円安の打撃受けまくってるので、かなり旅するのが辛くなってきてますが、

 

バルセロナのついでに来るのはありだと思うので、機会があれば行ってみてください。

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/