🇪🇸人生2回目のバルセロナへ!

f:id:Desafian0215:20220721183407j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界95カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今回は人生2回目のバルセロナということで、5日ほど滞在してましたー!

 

f:id:Desafian0215:20220721183620j:image

 

振り返ってみたら、ちょうど6年前の同じ日にバルセロナにいたので、なんだか運命を感じました。

 

あの時は21歳だったのですが、あの時に感じたものと、今感じてるものはやっぱり若干の違いがあって、

 

21歳の時にみたサグラダファミリアはかなり壮大で、美しいと感じたのに、

 

27歳の時にみたサグラダファミリアは、

『あれ、こんなに小さかったっけ?』って思ってしまったり。

 

やっぱり記憶って過大評価するんだなと思いました。笑

 

f:id:Desafian0215:20220721183824j:image

 

 

中は神秘的で美しい。

 

f:id:Desafian0215:20220721183839j:image

f:id:Desafian0215:20220721183843j:image

 

 

そして今回もカウチサーフィンで泊めてもらい、なんと2日の予定だったのが、4日間泊まっていいよと言ってくれて。。

 

とても優しいホストです。

 

(初日からご飯用意してくれました)

 

f:id:Desafian0215:20220721183940j:image
f:id:Desafian0215:20220721183936j:image

 

 

そして、バルセロナの大半はビーチにいました。

 

バルセロナのビーチには基本的に上半身裸の女性がたくさんいるので、半ヌーディストビーチみたいな感じで、新鮮さがあります。

 

f:id:Desafian0215:20220721184107j:image
f:id:Desafian0215:20220721184110j:image

 

やっぱり夏はヨーロッパの海ですね!!

 

海も気持ちいいし、ビーチも天国なので、絶対に行ったほうがいいです!!!

 

 

スペインの物価は特に夏は高騰していて、

しかも円安の打撃があるので、かなり辛いのですが、

 

コロナの規制もほぼなく、快適に過ごせると思うので、来るなら是非夏に来てみてくださいー!!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/