🇧🇪【人生2回目のベルギー!】世界3代がっかりを制覇しました!

f:id:Desafian0215:20220731065748j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界97カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回は人生2回目のベルギーへ!!

首都ブリュッセルへやってきました!!

 

ブリュッセルといえば、、、

 

小便小僧!!

 

ということで、早速見てきました。

 

f:id:Desafian0215:20220731065915j:image

 

こちらは世界3代がっかりの一つと言われていて、

シンガポールマーライオンデンマークの人魚姫、そしてこちらなんですね。

 

確かにがっかりしました。笑

 

見た瞬間に、『あーーー・・』ってなったのと、なんか服着ててオシャレになってたのでむかつきました。

 

 

まあそんなことはさておき、ブリュッセルはかなり観光地が中心に集結してるんです。

 

f:id:Desafian0215:20220731070132j:image
f:id:Desafian0215:20220731070122j:image
f:id:Desafian0215:20220731070136j:image

 

美しすぎて世界遺産にも認定された広場、グランプラスという場所や。

 

かなり美しい大聖堂のサン・ミッシェル大聖堂

 

小便小僧を含め、全て徒歩圏内です。

 

 

そしてベルギーといえば、チョコレートとワッフル。

 

 

f:id:Desafian0215:20220731070414j:image
f:id:Desafian0215:20220731070423j:image
f:id:Desafian0215:20220731070418j:image

 

やはり小便小僧が有名なので、売ってるワッフルも卑猥でした。

 

また、小便小僧以外にも小便少女もいるんですよ。笑

 

f:id:Desafian0215:20220731070520j:image

 

結構面白い街なので、是非行ってみてください!

 

また、少し道を外れると、風俗街があり、ここはかなり治安が悪く、僕も歩いたのですが、マジで危なかったので本当に気をつけてください。

 

QUESTOという地域です。

 

マジで気をつけてくださいね!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/