🇧🇪ベルギー第二の都市・アントワープへ!

f:id:Desafian0215:20220803224912j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界97カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

今回は人生2回目のアントワープという場所にきました。

 

f:id:Desafian0215:20220803224942j:image

 

ここは5年前にオランダからヒッチハイクをしてたまたま来た場所だったので、また来るとは思わなかったのですが、

 

改め来るといろいろ思い出して、凄く懐かしい気分になりました。

 

 

ここは、世界一美しい駅 (Antwerp central)があったり、フランダースの犬の舞台になっているなど、観光資源も意外とあるんです。

 

f:id:Desafian0215:20220803225225j:image

 

f:id:Desafian0215:20220803225229j:image

 

 

 

また、オランダと同様に売春も合法なので、

売春地域も中心地にあります。

 

f:id:Desafian0215:20220803225327j:image

 

今回はインド人の方で、ベルギーに留学してる方の家に3日間泊めてもらいました。

 

 

みんなで日本食を食べたり、インドや日本の文化について話したり。

 

 

とても楽しい時間を過ごせました!!

 

f:id:Desafian0215:20220803225344j:image

 

 

アントワープはかなり小さい町ですが、ブリュッセルより断然治安が良く、観光客も多いわけではないですし、本当に過ごしやすい場所なので、

 

ブリュッセルのついでに絶対に寄ってほしい場所ですね!!

 

是非機会があれば訪れてみてくださいね!

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/