🇸🇰心地よい雰囲気があるスロバキアへ!

f:id:Desafian0215:20230217210615j:image

皆さん、こんにちは!


世界102ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 

人生2回目のスロバキアへ!!

 

今回は、『誕生日は海外で過ごすと決めて10年目』ということで、ハンガリーで過ごそうと思ってたのですが、もうすでに1週間ほどいて飽きていたので、スロバキアにしました!!

 

スロバキアは2017年に来たのですが、ほとんど記憶になかったので、改めて来れてよかったです。

 

スロバキアといえば、、、

f:id:Desafian0215:20230217210849j:image
f:id:Desafian0215:20230217210856j:image
f:id:Desafian0215:20230217210845j:image
f:id:Desafian0215:20230217210853j:image

 

オールドタウンですね!!

 

人も多すぎず、街並みも綺麗で、歩くだけで楽しいというか、僕は心地いいと感じました。

 

そして、スロバキアといえば、もうこれしかないんじゃないかというのが、【銅像】です。

 

f:id:Desafian0215:20230217211018j:image
f:id:Desafian0215:20230217211022j:image

 

これがスロバキアの象徴だと思っています。笑

 

 

後はお城がオールドタウンにあるんですが、

そこから見る景色も素晴らしいです。

 

f:id:Desafian0215:20230217211107j:image
f:id:Desafian0215:20230217211104j:image

 

 

そして、今回28歳の誕生日は、スロバキアの友達と過ごしました。

 

『今日誕生日だから一緒に過ごしてー!』とお願いしたら、

 

『実家に帰る予定だったけど、変更した!』ときて、嬉しかったです!!

 

f:id:Desafian0215:20230217211227j:image
f:id:Desafian0215:20230217211230j:image

 

観光して、カフェ行って、いろんな話をして、なぜかベトナム料理を食べて。笑

 

そして帰りはホストファミリーの方がお酒をご馳走してくださり、お祝いしてくれました!

 

今年も最高の誕生日を過ごすことができました!!!

 

来年はどこになるかなーーー!

 

 


↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/