🇦🇹人生2回目のオーストリアへ!

f:id:Desafian0215:20230218071323j:image

 

皆さん、こんにちは!

 

世界102ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 

今回はトランジットですが、人生2回目のオーストリアへ。

 

スロバキアのブラスチラバからバスで2時間ほど。パスポートコントロールもなくすぐに行けます。

 

基本的にはスロバキアよりもウィーンの空港の方がいろんな路線があることからみんな空港に向かうのですが、僕は街へ向かいました。

 

2017年ぶりに街を散策しましたが、一つ一つの建物が大きく迫力があります。

5年ぶりですが、その時の第一印象とはあまり変わりませんでした。

 

f:id:Desafian0215:20230218071600j:image
f:id:Desafian0215:20230218071605j:image
f:id:Desafian0215:20230218071557j:image
f:id:Desafian0215:20230218071608j:image
f:id:Desafian0215:20230218071553j:image

 

物価は少し高いですね。ビックマックセットが

1300円くらい。

 

北欧並みとはいきませんが、そこまで変わりません。

 

しかし空港から街までは電車で20分くらいでいけて、2ユーロとかで行けるので、アクセスはかなりいいです。

 

ということで散策しただけでしたが、懐かしい気分を味わえました。

 

明日からは4年ぶりの中東へ向かいます!!

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/