【結局全ては自分次第】1話

笑われた。

 

あの日、僕はみんなから馬鹿にされた。

 

マイケルジャクソンのようなエンターテイナーになる!それで世界中を周るんだ!

 

あれは中学3年生の冬だった。

 

高校も外国語専攻できるところに行けることが決まり、

 

マイケルジャクソンのダンスも徐々に踊れるようになっていて、

 

マイケルジャクソンのように、大きなステージでパフォーマンスしたり、

世界中の子どもたちに夢を与えているような

 

そんなことをイメージしては、周りに語っていた。

 

 

でも笑われるのは無理もない。

 

はたから見たら、僕は、

 

いじめられっ子で、特に頭も良くなく、踊りも歌もできない、海外に行ったこともない、ただの口だけの14歳。

 

周りにはもちろん、

 

お前何言ってんだ。』と言われていた。

 

でも僕は、常に想像していた。

 

"世界中で踊る姿

"ステージに立つ姿

"子どもたちと楽しく過ごしている姿

 

確かに、その時は何もできていなかった。

 

レッスンに通ってるわけでもない。

お金があるわけでもない。

英語が話せるわけでもない。

技術があるわけでもない。

親が応援してくれてるわけでもない。

 

 

だから、ただただ想像して、行動をした。

 

アルバイトを始め、

YouTubeでダンス練習を毎日して、

マイケルジャクソンの映像で、世界を旅し、世界のことを知っていった。

 

何もできてないなりに行動をし、ただただ周りに夢を語り続けた

 

 

そして高校に入り、僕は中学の時よりも、たくさん夢を語り、たくさん行動し続けた。

 

それができたのも、環境が新しく変わったからだ。

 

僕がいじめられていたことをみんなは知らない。

 

だからゼロからスタートできると思い、より行動に移すことができた。

 

 

でももちろん、馬鹿にされた。

 

『できるわけねえだろ。』

 

『ダンス下手だよ?』

 

そんなことを言われ続けた。

 

どんどん噂も広がり、

 

『あいつマイケルジャクソンになりたいとかいってるよ』

 

『世界中の子どもたちとか、ちょっと偽善者ぽくない?』

 

でもそう言われて来たおかげで、いろんな人から知られるようになった。

 

そして、

そう言われていく中で、徐々に応援者も現れた。

 

こうすけならできるよ!』

 

『意外とダンス上手いじゃん!』

 

とても嬉しかった。ずっと誰からも期待されずに、批判されていただけだった僕が、

 

初めて人から褒められ、信頼され、応援されたからだ。

 

 

 そしてこの時思った。

 

アンチが増えるほど、応援者も同時に増える。

 

みんなに好かれるなんてことはないけど、必ず応援者は側にいてくれる。

 

みんなから信じられることはないけど、何人かは僕のことを信じて応援してくれる。

 

 

そう、全ては"情熱”と"想い”から引き寄せるものだった。

 

そしてその想いは、親にも届き、

 

『"今”だからできることだと思うから、"今”だけは応援してあげる。』

 

 

最初は反対していた両親だったが、イギリスやベトナムの留学にお金を出してくれた。

 

決して僕の家族はお金持ちでもないし、親不孝と思われるかもしれない。

 

でも、そんな僕を信じてくれて、投資をしてくれた。

 

 

まずはイギリスへ。2週間の短期留学が始まった。

 

f:id:Desafian0215:20180529191652j:image

 

イギリスの中学校でパフォーマンスをしたり、

 

f:id:Desafian0215:20180529191420j:image

 

 

ストリートパフォーマンスをして、子どもたちと交流したり、

f:id:Desafian0215:20180529191532j:image

 

 

多くの人たちの前で踊ることができた。

 

f:id:Desafian0215:20180529191625j:image

 

 

初めて聞く大歓声。自分が認められたような気がした。

 

そして海外で踊ること子どもたちとダンス交流するという夢を叶えることができた

 

そんな夢を叶えて、1年後。

 

次はベトナムへ。イギリス同様、2週間の語学留学だった。

 

f:id:Desafian0215:20180529191911j:image

 

イギリス同様、

マイケルジャクソンのパフォーマンスをし、

 

場所問わず、いろんなところで踊り続けた。

 

 

 

僕が踊ることで、たくさんの笑顔を見ることができた。

 

f:id:Desafian0215:20180529192052j:image

 

 

踊ることで、絆を深めることができた。

 

f:id:Desafian0215:20180529192117j:image

 

 

そして確信した。 

 

世界中でやっていける!』と。

 

 

帰国後も、

 

僕は発信行動挑戦をし続けた。

 

 

 次に続く。