🇲🇰人生80カ国・北マケドニアへ!

皆さん、こんにちは!

 


世界80ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

f:id:Desafian0215:20211106004853j:image

 

 

人生80カ国目の北マケドニアの首都スコピエへきました!

 

かなり小さい国なので、舐めてたのですが、

 

中心地に観光地が集結していて、

 

コロナ禍でも結構自由な感じで、

 

食べ物も美味しくて、人も優しくて、

 

綺麗な建物と美しい自然があって、凄く楽しかったです。

 

詳しくは僕のYouTubeを見てみてください。

https://youtu.be/k0dWJmpRJ5A

 

 

しかし、ここには悲しい歴史もあって、

 

アルバニアという国と揉めてたこともあり、

 

北マケドニアは二つの地域に今も分かれています。

 

川を挟んで、住んでる人種が違うんですね。

 

一つの地域はマケドニア人が住んでる地域。

 

二つ目の地域はアルバニア人のための地域。

 

 

悲しい歴史と今も多少の対立があって、なかなかもどかしいですが、

 

街自体は美しく、1日でほとんどの観光地に行けるので、是非来てみてください!!

 

f:id:Desafian0215:20211106005239j:image

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/