🇧🇦人生85ヵ国目・ボスニアがやばすぎた。

皆さん、こんにちは!


世界85ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

f:id:Desafian0215:20211118185118j:image

 

皆さん、ボスニアってご存知ですか?

 

f:id:Desafian0215:20211118185155g:image

 

このよくわからないところにあるところなんですが、

 

この国は30年近く前に独立した国で、割と若いのですが、悲惨な歴史もあって。

 

セルビアと紛争をしてた時期があり、その時に1番被害を受けたのが、このボスニアって国なんですね。

 

 

なので、街のありとあらゆるところに銃弾の跡があったり、

 

f:id:Desafian0215:20211118185430j:image
f:id:Desafian0215:20211118185433j:image

 

戦争で亡くなった方々を讃える場所がいくつもあったりして、本当に多くの方々が亡くなったんだなと街を歩いてるだけで感じました。

 

f:id:Desafian0215:20211118185529j:image

 

またボスニアに降り立った時に嫌な感じがしたのもあって、

 

街の中心地なのに、たくさんの落書きがあったり、銃を持った警官がたくさんいたり、パトカーも多く止まってました。

 

そして、走ってる電車やトラムもかなりボロくて、すごく発展途上な感じがしましたね。

 

f:id:Desafian0215:20211118185716j:image
f:id:Desafian0215:20211118185722j:image

 

 

ただ、綺麗な建物や多くの自然もあるので、2日間くらいはいてもいいかもしれないですね。

 

f:id:Desafian0215:20211118185816j:image
f:id:Desafian0215:20211118185810j:image
f:id:Desafian0215:20211118185759j:image
f:id:Desafian0215:20211118185804j:image
f:id:Desafian0215:20211118185821j:image

 

 

あまり人の優しさを感じませんでしたが、一度その国の歴史や街、自然を見るのに行ってもいいかもしれません!

 

物価もかなり安いですし、食べ物も美味しかったです!

 

是非機会があれば行ってみてください。

 

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/