🇦🇱人生82カ国目・アルバニアへ!

皆さん、こんにちは!

 


世界82ヵ国1万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


オンラインサロンをやったり、世界を自由に旅をしたり、相変わらず子どもたちと踊ったりしてます!

 

 

 

↓オンラインサロンはこちら↓

 

 

 

https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 

 

さて、怒涛のスピードで世界を駆け巡っています。

 

おそらくコロナ禍で最も旅した日本人と言っても過言ではないでしょう。

 

↓コロナ禍で旅した数(2020/1-2021/11/7まで)↓

🇵🇭🇮🇩🇸🇬🇹🇭🇰🇭🇱🇰🇦🇪🇷🇴🇳🇱🇩🇪

🇩🇪🇺🇦🇧🇾🇺🇦🇹🇷🇬🇪🇦🇲🇺🇦🇲🇩🇷🇴 🇧🇬 🇲🇰 🇽🇰🇦🇱

 

やばくないですか!?

 

同じ国も行ってますけど、こんなに行ってるのはそこまで多くないのではと。

 

まあそんなことはさておき、

 

82カ国目・アルバニアへ来ました。

 

 

ここの首都はティラナと言うんですが、ヨーロッパで最もつまらない首都と呼ばれてるんです。

 

 

たしかにつまらないんです。

 

見どころは本当に何もなくて、写真スポットもありません。

 

f:id:Desafian0215:20211108082518j:image

 

 

特に動画も撮るものがありませんでした。

 

アルバニアの様子はこちら↓

https://youtu.be/d0lf2ejOupg

 

 

しかも街自体少し臭いんですよね。

 

ただ、可愛い子は多くて、食べ物も美味しくて、治安もいいので、そこは安心なのですが、

 

本当に一日だけ確保できればいいと思います。

 

 

あとは、アルバニアは宗教を重んじるという風潮があって、

 

イスラム教の国なのですが、教会もあったりして、他の宗教の人を尊重してるんですね。

 

そこは凄くユニークだなと思いました。

 

 

観光地も特にないですが、物価は安いので、美味しい料理は食べ放題ですね!!

 

機会があったら是非立ち寄ってみてくださいねー!

 

f:id:Desafian0215:20211108082910j:image

 

(僕が伝統料理を食べてる様子)🐒

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/