🇰🇬【感動】講演後、いじめられてた少女が助けを求めにきた。

 

f:id:Desafian0215:20220421233314j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界89カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

数日前に講演会をやったのですが、それが好評でして、第二弾もやってほしいということで、

再び大学へ行ってきました。

 

前回は10数人だったのに対し、今回はオンラインも含めて30人。

 

アフガニスタンやロシア、アメリカやタジキスタンなど、キルギスの学生以外にもいろんな国の人が聞きに来てくれて、より緊張しました。

 

話の内容としては、前回と同じで、

 

・僕がいじめられてた過去。

・なぜ世界を旅したのか。

・なぜ子どもと踊ってるのか。

・人生を通して伝えたいメッセージ。

 

 

という内容で語りました。

 

(↓講演内容を見たい人はこちらから↓)

 

【講演】自殺を考えてた少年が夢を見つけて世界に羽ばたいた話 inキルギス🇰🇬 - YouTube

 

 

その後は質問コーナーであったり、ダンスパフォーマンスもしたのですが、

 

講演が終わり、みんなが帰ったあとに、

僕の講演会を開いてくださった教授とその娘さん(8歳くらい)が僕のところに来まして、こんなことを言ってきました。

 

 

『あなたの講演を聞いてとても感動しました。これは多くの人の背中を押すと思います。

そして実は、私の娘が学校でいじめられていまして、是非あなたの話をうちの娘の学校で話してほしいのと、ダンスワークショップをしてくれたら嬉しいなと思ってます。』

 

そのオファーにすぐyesと言いました。

 

 

これはこのお父さんと娘さんのSOSで、

僕ができることをやりたいと思いました。

 

 

いじめてる人に、『いじめられてる人が可哀想』と言っても伝わりません。

 

それを分かってやってますから。

 

そうではなく、

『いじめてる人はデメリットしかない』ということを伝えていきたいです。

 

 

僕はいじめてた人の末路を知ってます。

 

人が離れていき、最終的には刑務所にいきました。

 

普通、いじめてる人の本当の友達になろうと思いますか?

 

いじめてる人のことを周りはよく見てる。

そしてそれは必ず返ってくる。

 

だから、やめた方がいい。

苦しむのはあなただから、と。

 

 

僕ができることを精一杯やっていきます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/