🇰🇬チャンスは掴むもの。

f:id:Desafian0215:20220423010735j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界89カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今日なんですが、たまたまAUCAという大学のカフェテリアに座っていたら、

 

ある少年が話しかけてきまして。

 

その少年は以前僕が講演会をしたときに来てくれた方だったんですね。

 

その彼が先生に、

『あそこにいる日本人の講演会凄かったよ』と伝えてくれたみたいで、

 

急遽、『もう一度話してくれないか?』と言われ、何にも準備してなかったのですが、することになりました。

 

そこにはウイグル人の学生もいて、初めてウイグルの人と会ったので、凄くびっくりしました。

 

講演とパフォーマンスの後、

ウイグルの学生から虐殺のことを聞いたりして、メディアで言ってたことは本当だったんだなと思いましたし、

 

 

改めて講演会をやります!と言わなかったら、こういう出会いもなかったので、やっぱり即答って大事だなと思いました。

 

 

なんでも直感って大事ですよね。

 

これやりたいって思うことは怖くてもやったほうがいいし、

 

なんか行きたくないなって思ったら行かない方がいいです。

 

そういう直感大事にしていきましょう。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/