🇩🇪7年ぶりにベルリンへ!そして奇跡の再会。

f:id:Desafian0215:20220820224401j:image

 

皆さんこんにちは。

 

世界97カ国・3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです。

 

 

今回はベルリンへ行ってきました。

 

まずベルリンに行くまでが地獄だったんです。

 

dusseldolfからベルリンまでは電車で通常9時間で行けるのですが、

今ドイツでは1200円で公共交通機関乗り放題サービスをやってまして、

 

その影響で電車が遅延したり、キャンセルになったりするんですね。

 

 

なので、夕方5時に着く予定が夜中の12時に着く羽目になり、かなり大変でした。

(ご飯もふりかけしか食べてませんでした笑)

 

 

そんなこんなで人生2回目のベルリンにやってきました。

 

 

7年前、まだ二十歳で旅も全然したことなかった僕がドイツに一人旅できて、その時もいろいろ観光してたんです。

 

f:id:Desafian0215:20220820224655j:image
f:id:Desafian0215:20220820224651j:image

(20歳の時の僕)

 

そしてまた同じ場所に行ったのですが、思い出が蘇りまして。

 

あれから90カ国以上回って、成長したなーと思いながら過去に浸ってました。笑

 

f:id:Desafian0215:20220820224752j:image
f:id:Desafian0215:20220820224755j:image

 

 

そしてまた一つ大きな出来事がありまして。

 

 

1か月前にイタリアにいて、たまたま間違った方向に進んでた電車に乗ってた時、隣に座ってた女の子に声かけたんです。

 

そこで仲良くなったのですが、話した時間は15分。インスタだけ交換してたんですね。

 

そしたらその子がたまたまベルリンにいて、その子と再会したんです!

 

f:id:Desafian0215:20220820224928j:image
f:id:Desafian0215:20220820224932j:image

 

かなり驚きましたし、奇跡だと思いました。

 

そんな奇跡の再会と、カウチサーフィンのホストもとても優しくて、最高のベルリン滞在でした!!

 

ということで、これからポーランドに行ってきます!

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/