🇮🇱イスラエルの子どもたちと踊ってきました!

f:id:Desafian0215:20230305064326j:image

 

皆さん、こんにちは!

 


世界106ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 

 

今回はイスラエルの子どもたちと踊ってきました!

 

2023年初のワークショップは、イスラエルでのユダヤ教の子どもたち!

 

これまで踊ったことのない、関わったことのない宗教の子どもたちとのダンスはとても面白かったです。

 

と言っても、正統派の子どもたちではないので、
もちろん正統派の子どもたちとは違いますが、

ヘブライ語の歌で踊ったり、日本語の歌で踊ったり、何人かはアニメも知っていたので、一緒にアニメについて話したり。

 

 

ダンスを通して仲良くなり、
お互いの文化や宗教について教え合うというのは、素敵なコミュニケーションの仕方だなと改めて思いました。

 

もうこの活動をして10年。
それでもまだまだ新しい発見があったり、
『こんなことしてみたいな』という発想が出たり。

 

 

本当にこの人生を歩めて幸せだなと感じております。

 

次は、イスラエルと対立しているパレスチナ自治区でのワークショップ。

 

どんな子どもたちと会えるのか。
この敵対してる両者が平和をつくるためにどう関わっていくのがいいのか、僕自身も模索していけたらと思っています。 

 

↓僕の活動の支援者を募っています!よろしくお願いいたします!↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/