🇺🇦ウクライナでモデル活動 in リビウ

f:id:Desafian0215:20220911003429j:image

 

皆さん、こんにちは!


世界97ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 


首都のキーウからリビウに戻ってきました。

 


電車で9時間ほど。

かなりしんどかったです。。

 

 

 

僕はウクライナtiktokをほぼ毎日投稿していまして、毎日の記録として残していたのですが、その動画たちの影響で、いろんなモデル事務所から声を頂き、何個か撮影をさせて頂きました。

 

 

 

ウクライナ伝統衣装を着て撮影をしたり、

初めて本格的なスタジオで撮影したので興奮しました。

 

f:id:Desafian0215:20220911003511j:image
f:id:Desafian0215:20220911003522j:image
f:id:Desafian0215:20220911003503j:image
f:id:Desafian0215:20220911003507j:image
f:id:Desafian0215:20220911003515j:image
f:id:Desafian0215:20220911003519j:image

 

他にもいろんな写真を撮ってもらいました!!

 

f:id:Desafian0215:20220911003636j:image
f:id:Desafian0215:20220911003719j:image
f:id:Desafian0215:20220911003713j:image
f:id:Desafian0215:20220911003702j:image
f:id:Desafian0215:20220911003640j:image
f:id:Desafian0215:20220911003644j:image
f:id:Desafian0215:20220911003707j:image
f:id:Desafian0215:20220911003653j:image

 

ウクライナの人たちやそのフォトグラファーからは、

 


『この大変な時期に訪れてくれてありがとう。みんなあなたが来てくれたことに感謝しています』と言ってくださり、プレゼントもくれました。

 

 

 

彼らは続けてこう言ってくれました。

 


多くの人はウクライナを恐れ、ウクライナに来ようとはしません。ボランティアをする人たちもその人たちの母国で非難されたりしますし。

それを承知で来てくれたこと。私たちは忘れません。

 

 

 

僕も来るまでは本当にたくさん考え、

行くべきなのか。今じゃないかもしれない。』などと考えていました。

 

 


しかし僕は2021年にウクライナを3回訪れ、多くのウクライナ人に助けてもらいました。

 


子どもたちとも踊ったり、半年くらいいたので、かなり思い入れが強かったんです。

 


その中で、『あれだけ助けてくれた人たちがいて、困ってる人がたくさんいるのに、俺は何もしないのか?』と戦争が始まってから悔やんでいたんです。

 

 

 

それからいろんな情報を得て、比較的安全と言われている地域があることを知り、行くことにしました。

 


そのおかげでウクライナの人たちとより強い絆を作ることができたと思います。

 

 

 

様々な批判はあるかと思いますが、僕はこの時期に訪れて、彼らに少しでも寄り添うことができてよかったと思います。

 

 

 

またきっとすぐ戻ると思います。

 

 

 

ということで、2週間のウクライナ滞在がこれで終わりました。

 

 

 

これからポーランドに移動し、2日後にアフリカへと旅立ちます!!

 

 

 

オンラインサロンでは、世界での挑戦の記録や日々の生き様についてメルマガで発信しています。

 


交流会や講演会も行っているので、興味のある方は是非参加してくださいね!

 


↓オンラインサロンはこちら↓

 


https://community.camp-fire.jp/projects/view/381098

 


インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/