🇮🇱【塩分濃度33%】死海に行ってきた。

f:id:Desafian0215:20230303025504j:image

 

皆さん、こんにちは!


世界106ヵ国3万人以上の子どもたちと踊ってきた孤児院ダンサーこうすけです!

 

今回はヨルダンとイスラエルに面している死海にやってきました。

 

死海があるのは地球上で最も標高が低い海抜−423m。

 

エルサレムからバスで2時間ほどの場所にあり、一日乗車券を使えば往復1500円ほどでいける。

 

イスラエル側はフリービーチも多く、トイレ、シャワー、更衣室もあるため、ヨルダン側よりも評判がいい上に行きやすい。

 

今は三月だが気温も31度と高く、心地いい上に、あまり観光客もいないので、すごくゆったりとした時間を過ごせる。

 

本当に温泉の中にいるみたい。

 

f:id:Desafian0215:20230303025815j:image
f:id:Desafian0215:20230303025819j:image

 

死海と言われてる理由は、塩分濃度が高すぎて、どの生物も生きていけないかららしい。

 

死海の水を舐めると、しょっぱさを通り越して苦いと感じるほど。

 

なんだろう、死の海なはずなのに、全然死んだように見えない。

 

凄く穏やかで、水温も良く、ぷかぷか浮いてられるので、頭もスッキリする。不思議な場所だった。

 

しかも入った後は体中が凄くすべすべする。

 

その理由は、海水の主成分が「塩化ナトリウム」なのに対し、死海の主成分は「塩化マグネシウム」だから。

 

そのため肌に優しく、唯一赤ちゃんが触れても大丈夫な塩水と言われているんだとか。

 

皆さんも是非浮かびに死海行ってみてください!!

 

↓日々の海外の様子はこちら↓

インスタ: https://www.instagram.com/worldchildrenofficial/