🇵🇱ポーランドが日本人から人気な理由!日本人が沼まるワケとは?

f:id:Desafian0215:20230830221131j:image

 

皆さんこんにちは。

全世界制覇を目指しているダンサーのこうすけです。

 

これまで107カ国を渡航し、現在はポーランドにいます。

 

ポーランドにはもう何度来たかわからないくらい来ていて、合計4ヶ月-半年ほど滞在をしています。

今回は1ヶ月半の滞在でした。

 

ポーランドに住んでいる日本人とも仲良く、

毎週kpopパーティーやテクノクラブに行っては、ナイトライフを楽しんでいます。

 

そんな僕がポーランドに住んでみて、

なぜポーランドが日本人や外国人から人気なのか少しだけ分かったので、お伝えします。

 

 

①物価が他の地域に比べて安い。

f:id:Desafian0215:20230830221512j:image

ポーランドの首都・ワルシャワも近年はどんどん物価も上がっていますが、それでも他の地域に比べたら安い方です。

 

外食もホテルも高いですが、自炊すれば他のEU圏よりも安く済ませられますし、

シェアハウスに住めば、日本よりも安く泊まることも可能です。

 

 

②治安がいい。


f:id:Desafian0215:20230830221516j:image

 

ポーランドはヨーロッパの中でも群を抜いて治安がいいです。

 

差別されることも少ないですし、何かを盗られることもこれまで一度もありません。(未遂もないです)

 

女の子も1人で夜歩いていますが、ナンパされるくらいで、路地裏に連れて行かれることなども聞いたことないです。

 

日本と同じくらい治安がいいんじゃないかと、個人的には思っています。

 

③本格的な日本食レストランがある

f:id:Desafian0215:20230830222035j:image

ワルシャワでは、美味しい日本食を食べれるレストランがいくつかあります。

本格的な寿司を食べたいのであれば、Sora Restauracjaがいいです。

韓国料理レストランですが、本格的な寿司が2000円ほどで食べれます。


f:id:Desafian0215:20230830221931j:image

うどんやラーメンを食べたい人は、UKI UKIが有名です。

日本人がオーナーで、かなり人気店です。

僕も何度か行きましたが、かなり日本の味に近かったです。

 

カレーや親子丼ならachi achiもおすすめ!

日本人とウクライナの方々が一緒にやってる日本食レストランです。

 

④女の子が可愛くナイトライフも充実してる

f:id:Desafian0215:20230830222351j:image

 

ウクライナ人が流入しているのもあると思いますが、ポーランドには可愛い女の子がたくさんいます。

 

月に何度かkpopパーティーも開催されていて、そこに行けば、日本人もかなりモテます。

 

ワルシャワにはたくさん有名なクラブがあり、

ヒップホップやR&Bが好きならCubano。

kpop partyならcapitol

テクノならsmolna

 

この辺りが僕のお気に入りです。

 

街を歩いていても可愛い子をたくさん見かけると思いますし、ポーランドウクライナ、ロシア、ベラルーシは可愛い女の子が多い国で有名です。

 

女の子が好きな方は是非ワルシャワも遊びに行ってみてください!

 

こんな感じで、ポーランドはかなり日本人にとって居心地のいい国です。

 

ご飯も美味しく、物価もそこそこで、可愛い女の子も多く、治安もいい。日本人も少なくないので、友達も作りやすいです。

 

是非いつか住んでみてください!